2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

na6ko さんと野球観戦ツアー

来週大宮球場で西武を応援しながら、ファミコンのことを一切語らないオフ会とかどうかしら。

宣伝動画の撮影

SMB3 boots edition 向けに TKROM + MMC3A が載ってるであろうウィザードリィをばらしたところ III には MMC3B が載ってた。II は問題なく MMC3A だった。それはいいとして ROM を外したり、UEW で線を取りまわす作業を素人にやれって押しつけたら、できない…

kazzo PCB 近況

販売再開日程は来週中に発表できるといいな... revision 2.0 (部品実装、動作確認済み) na6ko の友人にテスト販売を行いました。今のところ致命的な報告はないので、配布告知の準備ができ次第販売再開です。少数なので 2.0 の販売は 1.0 を持っていない人を…

Linux 関連続き

/etc/udev/rc.d をいじってパーミッションを替えるようにして、 ls -l /dev/usb** で確認したんだけど、だめ。デバッガを追ってもわかんなかった。 root だけが使える問題は、プログラムの問題ではなく OS の設定の問題という気がした。 いれた Linux が roo…

anago を Linux に移植してみた

このまえ出張で普段使っていないノート PC を使ってみたんだが、web をみたりするのがあまりにもおそいので Linux をいれることに。OS を入れる過程は中略するとして、 Windows 依存だったソースを直した。 unagi は hongkong のレガシー依存部分が多すぎで…

中途半端に暇

前回はとても忙しかったのでこれ以降の動画はおまえらが勝手に作れ!と書いたものの、現状では World5, 6 あたりを作ろうかなとか思ってしまう。中途半端に暇だから TKROM の flash cart でも作ろうかと思ったものの手元に AM29F040B があまりにないので作れ…

Kazzo PCB revision 2.1

発注したけど、手元に届くのは20日かかると思う。キット販売だけで、flash cart 製作代行はできなさそうだ。