2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

kazzo PCB revision 2.0, 2.1 販売計画つづき

revision 2.1 は問題なさそうだ 宣伝動画も作った TKROM は25個改造した! 販売ページを作るだけだ!! revision 2.1 のキットの製作方法の記事を作った 宣伝動画も公開した! → http://www.nicovideo.jp/watch/sm11295050 ついでに hiki に親切な写真も追加した…

kazzo PCB revision 2.0, 2.1 販売計画

revision 2.1 は問題なさそうだ 宣伝動画も作った TKROM は25個改造した! 販売ページを作るだけだ!! revision 2.1 のキットの製作方法の記事を作ってなかった!!!というわけで販売が延期。

月曜製作数

完成 7, junk 1, 未完成 11, 未着手 6機材調達は完了。6つ ROM を外しただけで作業は終わり。amazon で買ってきた 1500 円テスタは割と立派なんだが、通電のブザーの音が非常に耳障りで慣れなさそう。困ったもんだ。明日は完成 18 になってほしい。

土日製作数

完成 7, junk 1, 未完成 5, 未着手 12機材の故障、部品の不手際があったにしろまずまずかな。2日で25個捌くのは不可能ってこともわかったんで、水曜までにやる形にせざるを得ない。明日は機材を買ってきたり、別の用事がある。未完成が完成になるといいな。…

宣伝動画ができた

aviutl が便利なはずなんだが、自分の操作ポリシーと一致しないのかもう使いたくない。アップしたのを見たんだが、誤字があった。あったのだが、操作したくないので修正しないことにした。先日あげたカセットを全て flash 化したら、動画を公開して販売再開…

King of Kings の hackrom を作りたい

作りたいが、ROM を物理的に分離させる方法を先に考えないとだめだ。Emu にしか存在しない namcot106 を使えばいいんだが、Powerpak 専用になるんだろう。

unagi 改修構想

動画作ってたり、準備してたらいろいろ思い出すことがあったので列挙していく。 バックアップ RAM 自動判定 $6000-$7fff の RAM の判別は出来るんだが、セーブデータが消えてしまう可能性と TSROM みたく電池なしの判別ができないので放置してた。電池なしの…

動画作ってます

前半はスライドショーになってる。一回作って身内でレビューにかけて、作り直しになると思う。

TKROM

就職活動してたんだが、華々しく散ったので製作代行で食いつなぐことにした。オークションで安く売ってる人に TKROM リストを見せて、この中から xxxx 円分まとめてくれと言ってみた。予想通りガチャポン戦士とウィザードリィが多い。リストの中になかよしと…

MMC3 A,B は問題ではなかった

MMC3B 以降がいいとか言ってましたが、実機で比較したところ違いはありませんでした。ガセ情報をつかまされていたようです。今後この手の情報は納得できる理由や自分で確認した場合の除いて言及しません。