2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kazzo ファームウェアが飛んでしまう件

4度ほど対応してきたのですが、決定的な直し方が分からないので、ユーザーに説明した上でファームウェア更新機能をなくしてしまう対処をすることにしました。今のところファームウェアを開発する予定はないですし、不安な方や、故障したけど報告をいただいて…

72pin エッジコネクタについて

販売している 72pin のコネクタのピッチは 2.54mm ですが、 NES カセットのピッチは 2.50 mm です。このために接触不良が発生しやすい原因だということがわかりました。端になるにつれずれが激しくなっていきます。 とはいえ 2.50 mm のコネクタは市販してい…

kazzo 業務その2

kazzo キットと AM29F040B の在庫を数え直しました。130 個発注して半分消費できたようです。2011年になってから注文が多くて、うれしいです。その割に対応ができてなくてユーザーの方々には不便な状態にさせていて申し訳ありません。

kazzo 業務その1

熱心なユーザーの Mike さんが TKROM の配線写真をいただいたので載せておきました。ありがとうございます。 http://unagi.sourceforge.jp/cgi-bin/hiki/hiki.cgi?MMC3しかし、この wiki はホンコンを使ってた頃の記事の不確定要素への言及が居残っていて整…

kazzo 業務遅延のおしらせ

kazzo 関連でお問い合わせをいただいてる方が現在結構いらっしゃるんですが、多忙なので返事はしばらく待ってください。今週中に片付けるようにいたします。

NES カートリッジについて

I will email reply to oversea customers. 海外の方からお問い合わせが来たので、参照用写真を貼ります。 ついで説明です。NES カートリッジ使用時は写真の方向に差し込んでください(USB コネクタを背面にする)。NES, FC カートリッジ併設時においては、カ…