麻雀大会パッチ

元の動画は役満天国なんだけど、その ROM カセット持ってないから、もってる麻雀大会で。画面みれば分かるけど、プログラムのコアはほぼ同じものだと思われる。だから、似た改造を簡単にできた。

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/80379

もちろん実機確認済み。友達に見せて自慢しよう! (ただし2時間ぐらいで飽きる)

ルール

  • 麻雀牌は下記の136個で構成されています。
    • ぴんず: 1 から 9 まで 4枚ずつ
    • まんず,そうず: 存在しない
    • 東南西北: 存在しない
    • 白: 34枚
    • はつ: 33 枚
    • 中: 33 枚
  • ちゃんかんはないみたい
  • カンは12回目(たぶん)で流局。
  • 大三元の判定はかなり甘い
  • やくまんは複合可能なので何倍満か競うとおもしろいでしょう
  • 数えやくまんは32000/48000点が上限ですが、はんの数は数えてくれるので競うとおもしろいでしょう
  • ドラの計算はどうも怪しいのですが、表示される数で競うとおもしろいでしょう

na6ko の最高記録は81はん,ドラ64。ただし画面に切れたので nametable view で表示範囲外を確認したら、そこにも書いてなかった。表示されたドラの最高値は60.

tips

  • リーチをかけると裏ドラが大量に増えるので、食うな!
  • 四暗刻字一色をふせぐために順つをいれろ!
  • 大三元はでないことを祈れ!
  • カンを11回やると表示されなくなってよくわからなくなるから注意しろ!
  • ソースを見て分かる人はすきな牌を構成できるよ!