Boots Edition

身内の反響

過去に遊んでいた2人にはおそろしく好感触で、SMB3 をしらないと良い反応を得られない。このパターンはいつものことだが、今回は SMB3 ということで他のやつより間口がおそろしく広いのが違うところ。SMB初代, SMW には勝てないんだろうけど。

年齢的に20代後半-30才手前にウケがよく、30才半ばにはウケが悪い。

WORLD1 を撮り直し

英語圏向けに撮影。nicovideo の方も字が汚いのでついでにアップした。英語担当者に聞いたところ、クリボーの英語名称は最初は Kuribo で途中から Goomba に変わったらしい。SMB3 の頃は Kuribo なので Kuribo's Shoe が定着しているとのこと。(注:英語の Wikipedia を見たが、辻褄が合わない気がする、ここの記述は信頼しないでください)

クリボーじゃなくて Boots ではなく Shoe がいいのかが自分が知りたかったのだがそういうことらしい。Nintendo の VC の紹介ページにはブーツマリオと書いてあったので Boots の名前を使ったのにこんなことになるなんて。

バグ発見

ケロンパの自爆時の星のモーションが変だったので修正。今夜修正版を配布します。

WORLD5 以降の動画に対する見解

解説をいれたり、くつを生かした動きをするために、収録前に3度ほど試運転をする。自分はそんなにうまいわけでもないので収録が結構大変。最近とみに多忙で、WORLD3 から WORLD4 の動画がでるまで時間がかかったのはそういう側面もある。パッチを配ったので、各自遊んでそれぞれの感想をもって欲しいのでこの形にした。

ネタばらしすると WORLD8 の飛空挺は通常プレイより難易度が落ちてるのでかなりおすすめ。戦車1は逆にやりづらい気がする。