Linux 関連続き

  • /etc/udev/rc.d をいじってパーミッションを替えるようにして、 ls -l /dev/usb** で確認したんだけど、だめ。デバッガを追ってもわかんなかった。
  • root だけが使える問題は、プログラムの問題ではなく OS の設定の問題という気がした。
  • いれた Linux が root ですべて作業をしてしまう前提のディストリビューションのため、深いところの修正が必要な気がする。
  • メインで使うわけでもないのでここで終了。たぶんほかのディストリビューションなら設定すれば一般ユーザーでも使えると思う。

どなたか Mac 版を作ったり、GUIフロントエンドとか GUI 版作ってくださいませんかね... それを作らなかったら Linux への移植がとても単純に出来たというのはあるんだけど。

以前も書いたかもしれないけど unagi を作った理由は既存のソフトの GUI がとても気に入らなかったから。わたしは GUI はまったく必要ないと思ってる異端なので、わたしに希望をかけても作らないのであしからず。