unagi 改修構想

動画作ってたり、準備してたらいろいろ思い出すことがあったので列挙していく。

バックアップ RAM 自動判定

$6000-$7fff の RAM の判別は出来るんだが、セーブデータが消えてしまう可能性と TSROM みたく電池なしの判別ができないので放置してた。電池なしのカセットは TSROM 以外だとコナミ系がわりとあるんだよな。うーん。

セーブデータが消える件は対処できるので、 ad af ファイルをまとめられるようにしたいものだ。

anago -> unagi

unagi で使い回ししている部分をぶった切ってソースをきれいにしたい。別言語での連携を考えて dll なり so なりで固めることも検討しないと。