しんちょく

  • CUI は cmd.exe ではちゃんと動くんだが、 rxvt だとまぁひどい。直せない気がするので自分は古いバージョンを使うことにする。じゃあ誰のために GUI を作ってるんだという。
  • Windows のほうで日本語が通らない気がする。Unicode 対応ビルドをやってみたんだが、エラーがでるわでるわ、 Squirrel レイヤと C レイヤの連携が対応作業が大変そうなのでみなかったことにした。
  • 結局の所、コンパイルしたバイナリは SJIS に変換して無理矢理通したが、ツケは必ずやってくる。駄目文字とか発生するんじゃないの(ひとごと)。
  • 処理対応後に音声をならして欲しいという要望があったのでやっとかないといけない。が、usb 通信ができなかったときの対処に exit() が埋まっちゃっているのでこれを catch - try で対応しないと駄目です。
  • 例外を発生させるときも C++ の関数ポインタなんですかね... 困ったもんだ。

というわけで、その他、anago gui 版がテストしたい! という方はご連絡ください。ただ、完成するのかなって不安になってきた。