FF2 の変なステータス

昨日の動作試験やってたらなんかすごいパラメータのキャラが仲間入りした。
手順は下記だと思う。思うと書いたのは再現できないから。

  • SXROM に間違えたデータをいれる
  • $6012 (page2) を 0 にする
  • SXROM に正しいデータを上書き (??)
  • ミンウを仲間にする
  • フィンの城にいってレイラを仲間にする


わりと素敵なパラメータだが、 HP, MP の最大値が共に0なため成長できない(成長するには2以上必要)。戦闘には参加できるが、ダメージを喰らったら死ぬ。戦闘中のレイズは無効。チェンジをかけると死ぬ。


装備はミスリルが高い防御値となってるらしい。ほかは無意味だった。
魔法はゆみ扱いになるとかいんせきのエフェクトの後フリーズとか。新しく魔法を覚えるとそのレベルもバグってるので、唱えるとバグる。cheat で MP を増やさないと魔法も使えないけど。