anago Linux 向けデバッグ

開発版の wxWidgets 2.9.1 をいれたら文字列関連でコンパイルが通らないので却下。ライブラリをコンパイルした 1.5h をかえせー!

デモでつかうと wxFilerPickerCtrl のフォームを2度3度使うとフォームがなぜか操作無反応とかファイル一覧がでない。そこらへんで gtk さんから Warning なり assert がでてた気がする。

anago 側のソースをみたが、 wxWidgets と OS のレイヤでの問題だと思うのでなにも修正できない。あと、file picker のフォームに textctrl を抜いてみたら新規ファイルの指定ができないとか、 GtkGUI がかなりいけてないな。とまぁ、Linux 用をつくっておいてちゃんと使ってないことがまるわかり。展示1日目は Windows がつかえなくなったのでかなり困った。

note PC にいれた puppy linux はちょっと特殊なので、 VMwareLinux をいれて様子をみることにする。それで直っちゃいそうな気がするが、CUI を使わないと作業効率が悪すぎだ。ディストリビューションはなににしようね。