よいエディタがない

しょぼいノートPC と Puppy Linux で開発環境を作ろうとしたが、テキストエディタの模索の時点で詰んだ。わたしがもとめている条件は下記である。

カーソルが点滅しない

カーソルは点滅するのが常識だが、気が散るので止められないと使わない。Windows 2000 あたりから点滅なしが設定できるようになったり、点滅の制御は OS の管理項目を見るようになっているので Windows では95%のアプリでクリアしている。(Tcl を使ってるのは点滅する)

X window アプリの場合、ばらばらなのでアプリケーションにゆだねられ、点滅時間は設定できるものの点滅なしは決められないという。

コンソールの場合は大丈夫なようだ。

長い行の折り返しをする

世の中には折り返しが大嫌いな人が多いみたいで、設定できなかったりする。なんでや。

キーバインドWindows ぽく

emacs, vi は使ってた時期もあるがだめみたいなので C-C でコピー C-v で貼り付けがいいなぁ。

素直に Windows を入れなおすかなぁ。