SMB3 boots edition 改修案

  • 靴の状態でダメージを受けたときの対応
    • かえる/たぬき/ハンマー → くつ + スーパーマリオ
    • スーパー/ファイヤー/しっぽ → くつ + ちびマリオ
    • ちびマリオ → 死亡
  • しゃがめるようにする
  • 杖を取った後の下降シーンでスーファミみたくパレットを変えてみたい

靴の状態でダメージを受けたときの対応

実装済み。スーパー/ファイヤー/しっぽでダメージを受けるとくつが1枚脱げるのがちょっと変で、葉っぱ取得時のドロンエフェクトにちょっとしたい。

しゃがめるようにする

かなり解析したものの、左右の移動制御(08:AAE0)は見つかったが、肝心の上下入力をどこでやってるか不明。

杖を取った後の下降シーンでスーファミみたくパレットを変えてみたい

これはわりとすぐに実装できるような気がするんだけどそこのシーンまで持っていくのが面倒でやる気が減退中。
mess のデバッガはしっかりしてるがステートセーブがしょぼい。gnes はステートセーブはしっかりしてるがデバッガがしょぼい。

ほかにご意見ご希望ありましたら

コメント欄にお書きいただければ改修検討します。