byemu を信じるな

mapper 69 系のカートリッジはハード設定によって $6000-$7fff が ROM にならないかもしれないということを言いふらした byemu さん(fc USB アダプターを作って売ったことでもおなじみ)のご提案を確認しました。

ダイナマイトバットマンだけは手に入りませんでしたが、それ以外は全て $6000-$7fff を ROM にして dump することができました。彼から個別に 7400 を kazzo に追加したら書き込みが安定するとか意味のわからないことを書いてきましたのでそこらへんが勝手に誤動作しているのでしょう。

当サイトをご覧になっている nesdev forum の常連の人はほとんどいないと思いますが、彼の発言は役に立たないので相手にしてはいけません。