名前欄に6502プログラムを書きたい

FF3 はピアノ演奏を回避する以外にプレイ時間を縮められないので、FF2 で indirect jump (下記みたいの)を調べてみたら、 address としては $6300 台の候補がでてきた。でてきたが、上の処理をたどるとその変数はでないことが判明。ユーザーデータなら、PC を無理矢理名前欄に飛ばすことができる可能性が高いのに。

	lda	arg
	asl	a
	tay
	lda	param+0,y
	sta	<$00
	lda	param+1,y
	sta	<$01
	jmp	($0000)

極端な話、FF3 でもよくて 6 文字x4x3に特定の3つのアドレスを書き換えるプログラムを書き込みたくて、プレイ時間の短縮の優先度は低い。
名前欄は 6byte, キャラ毎に 0x40 byte ぐらい離れ、セーブデータは0x300byteぐらい離れる。こういった中で書いてエンディングに無理矢理突入したら楽しいと思う。普通に命令を書くとこうなる。

	ldy	#0
param_next:
	lda	param,y
	tax
	iny
	lda	param,y
	sta	$7c00,x
	iny
	cpy #6
	bne	param_next
	jmp	xxxx
	
param:
	byt	$6c,1
	byt	$72,$8c
	byt	$73,$86

名前欄の条件だとこうなりそう。

save0_name0: ;4
	ldy	#6-1 ;2
	bne	save0_name1 ;2

save0_name1: ;6
param_next:
	lda	param,y ;3
	tax ;1
	bne	save0_name2 ;2

save0_name2: ;6
	dey ;1
	lda	param,y ;3
	bne	save0_name3 ;2

save0_name3: ;6
	sta	$7c00,x ;3
	jmp	save1_name0:

save1_name0: ;6
	dey
	bmi	save1_name1
	jmp	param_next
	
save1_name1: ;3
	jmp	xxxx

save1_name2: ;6
param:
	byt	1,$6c
	byt	$8c,$72
	byt	$86,$73

FF2 はなんかいろいろな理由でうまくいってないみたいで、こういうアプローチは既にやっていてできないって答えが出てそう。