イベント展示のおしらせ (大阪)


2016年5月1日に大阪府立体育会館多目的ホールDにて開催されるイベント「電脳遊園」でうーぱーぐらふぃくすを展示いたします. 時間は限られていますが、東京には行きづらいけど大阪なら行ける方は是非おいでください.

運営サイト → http://dennouyuen.com/top.html

難波の中心にあるので場所はかなりいいと思います.

展示内容その1. 720p Video 展示

メイン機能です. UperGrafx 内部はアナログRGBは使用せずにデジタル信号だけで現在一般普及している液晶モニタにきれいに映すことが出来ます.

展示内容その2. 画像取り込みの展示

先日作成した通信ソフト UperGrafx Control Panel を利用して、UperGrafx 内部のフレームバッファデータを PC に取り込みます.
取り込んだ内容は VDC からの中間映像データなので、画質の劣化がありません. ただしデバッグ用の機能を転用したため通信速度はそんなに早くありません.

メインのウインドウがこんな感じです.

frame buffer viewer は通信時に徐々に絵を取り込みます.

png screen viewer では有効な画像領域を検出して絞り込むことが可能です.

(これらの画像は鮮明すぎるのですが実機から取り込んだデジタルデータです)

展示内容その3. セーブデータ保存

通信ソフトでバックアップデータが読み書きも可能です.天の声バンクをお持ちいただければ中のデータを取り込んでパソコンで扱えるファイルでお渡し出来ます.

天の声バンクのデータ表示がこんな内容です.

それを通信するとファイルにすることができます.