部品検討

ソフトウェアの実装は落ち着きつつあるので、ドキュメントとか部品実装。

2つのパーツサイトみて値段を比較してみたところ、だいたい digi-key が安いのでここできまりそう。

  • ダイオードの単価が高いのでパッケージを買えるとか、買うとこを替えるとか検討。
  • 両耳ついてて、カセットがささりそうなエッジコネクタをみつけたので歓喜
    • (追記)ささらないかも。そのときは2mmぐらいやすりで削る。
  • X1 を表面実装部品に変更。
  • ピンヘッダが安くないので、秋葉原に買いに行った方がいい気がした。

基板制作費が10000円だとして、全部で40000円かかるとして、25で割ったら 1600 円。当然ここに人件費を足すんでいいお値段にはなるけど、10000円をふっかけるとかはやらなくていいね。