くだらない英語の例

wget (ソフト名)を使ってファイルをダウンロードしました

  • I wget'ed a file.
  • I wgot a file.

くだけた英語で Email を出しましたは I emailed と名詞を動詞にすることがある. くだけた英語で wget を使いましたは emailed に従うと矛盾が発生する.

米国人曰く、wget'ed が自然らしい.

水を1杯ください

  • Give me a cup of water.

液体は数えられない名詞として容器1つを単位とするというのは初歩の英語でやる.

野球場でアイスクリームを食べました

  • I ate a helmet of icecream in the baseball stadium.

MLB の球場の売店では小さいヘルメットの形をした容器でアイスクリームが提供される. これは英文法上とても正しい英語なのにバカっぽくて笑える.

米国人にとってもバカっぽいのか別の言い回しで helmet of ... は使わないようにしているらしい.