flash memory その2

  • Charcter ROM 領域の W29C040 の書き込みが安定しない
    • 0x100 byte 書いた後に比較して、一致しなかったら書き込みし直す実装をいれたら大丈夫!
    • Program ROM 領域はそんなんなかったんだけどなぁ...
  • AM29F040B の erase がうまくいかない
    • erase 中のデータ出力が toggle bit じゃないので 0xff になるか比較するようにした (途中、0x4c とか 0x58 にはなってるが toggle しない)

というわけで hongkong では超不安定だった、AM 29F040B を利用した Charcter ROM 書き込みの安定を確認。これが一番の問題点だったので助かった。

残りの問題と未確認事項

  • battery backup sram data の Read/Write、特に MMC5 経由のもの
  • MMC5 経由の flash 関連
  • SLROM, SKROM など AM29F040B だけで書き込みが出来るもの
  • VRC4b でレーサーミニ四駆を書き込むと Program ROM 0x3d555 でとまる。レーサーミニ四駆だけ。