2010-01-25から1日間の記事一覧

続.VRC4 の SRAM 制御

VRC4 の 1,2pin は入力端子だった。他に制御レジスタなんてなかった。RC857 のソフトでは設定してるけど、つながってない。というわけでこんなおち。

VRC4 の SRAM 制御

OE = L, /WE = R/W, RC851 CS2 = MM1026 CS, RC832 CS2 = CPU A13 (RC832). ここはまでよい。 /CS1 の配線が下記のようになっている。φ2が入っているので flash write 時に bus が衝突することはないことはわかった。 VRC 4 の 1,2 pin は制御できる出力端子…

anago 利用ユーザーをみてて

cmd.exe を使用させたのは成功だと思う。なにを操作したのかが明確で他のユーザーがまねしやすい。GUI だと、あそこのメニューを開いて、なんたらをクリック、とかになって説明が面倒。デバイス名の入力はかったるい場合は flashdevice.nut をいじって1文字…

anago の更新

現ファームと互換性を取ったので release してもいい気がする。 0xff で埋め尽くされたデータを書き込まないようにした 作り途中のプログラムデータの転送がとても早くなった 0x00 で埋め尽くされるのは書き込むので、nesasm を使ってる人はそこを変更してく…