anago 利用ユーザーをみてて

cmd.exe を使用させたのは成功だと思う。なにを操作したのかが明確で他のユーザーがまねしやすい。GUI だと、あそこのメニューを開いて、なんたらをクリック、とかになって説明が面倒。

バイス名の入力はかったるい場合は flashdevice.nut をいじって1文字にするといいさ。ファイル名の補完は下記を参考にして。これを使わないとかったるいと思う。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/072cmdcompletion/cmdprompt.html

unagi の開発のきっかけは既存のソフトが「あそこをクリック」が多いくせにフォームのデザインは無駄だらけ(タブキーの順番がむちゃくちゃなのと、無駄にでかいフォーム、フォームの位置を記憶しない(センタリング嫌い))で、マッパの拡張性が乏しすぎるのが原因。よって na6ko は unagi/anago を絶対に GUI にしない。ソースは全て公開してるから GUI を作りたい人は是非作ってください。

既存のソフトが1度 dump すれば終わりなのに対して、 program がついてるから長く使えるソフトでないとね。